ぬるい Muの日記


by yoboyoboesi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お城 inうどん( 19 )

バビロンのおもひで

思い出といっても。
まー。ゲーム自体がなくなるわけではないんですが。
ギルド関連・FL関連とは、遂に決別の時が来てしまいましたね( ;∀;)

なんとか継続できる工夫が欲しかったところですが、
仕方ないのでSS撮っておきました。
c0138727_16173539.jpg


えっしのメールBOXに、歴史を感じます。
※血圧のメールBOXに最も古いのがあって、2004年の4月でした。
当時別ギルドだったオヤカタ(別名:ましゅまー)とは、この頃からの付き合いだったと再認識w

当時のメールのタイトルは「名乗り」系が多かったので、一応消しときました。
ほとんどが引退したか めったに来なくなった人なので、メール消せずにいましたが、
2005年頃に一回 大引退の流れがあったようだと、これ見て気づきましたw


さて。


バビロン最後のお城

終了後に「最後に記念撮影を」という企画で集まったものの、

c0138727_16184424.jpg

(*゚∋゚)・・・・・。
まー。このゆるゆる感がここの良さですよね。
(でも、やる時はやるんですよ)

なんとかやっと、フォーメーションらしくなったとこで さつえーヽ(´▽`)ノ
注)うどんちゃん欠席ってわけではありません
c0138727_161993.jpg

※いつまでもやってるし
c0138727_16445981.jpg



というか、さすがワレラのうどん

刻印しかえして奪回だー!の最後の1分で鯖落ち。という
憂愁の美を魅せてくれましたヽ( ;∀;)ノ
※ワタクシも同じようなタイミングに落ちてしまってたので、
 やりとりはこっそりサブキャラで聞いてました( ;∀;) w


ともあれ。


ばび鯖7年間オツカレっ( ;∀;)

さようなり~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~




             記録:バビロンにえっし有り!  (イタノカ?w)
c0138727_16203467.jpg




でも。 


原点はやっぱしここですね。
c0138727_16204878.jpg





・・・それではガイアで。



しーゆー( ;∀;) ( ;∀;) (*゚∋゚)
[PR]
by yoboyoboesi | 2011-05-25 16:41 | お城 inうどん

落城のお知らせ

攻めの応援に来てくださった皆様。
守りの応援に来てくださった皆様。
城主合成のスポンサーの皆様。
そして、
著しい戦力を丸ごとそのままに、希少なポジションを与えてくれたうどんチームの皆様。



本当に

ありがとうございました。
おつかれさまでした。


ほぼ1ヶ月城主気分を味わえ、想像以上に幸せでした( ;∀;)
もう思い残すことはありません。 いつ引退しても心残りはあr・・・ry




いやいやいやいや いえいえいえいえw。

今までどおり細く長く、サービス終了の日まで
だらだらぬるぬるぱやぱやと、やりますよ~ヽ(´▽`)ノ



思いつきでつくった、へんな名前のギルド名・連合名にお付合いいただいたこと、
重ねてありがとうございました。



来年も、
お城で盛り上がろうプロジェクト続けよう!

[PR]
by yoboyoboesi | 2010-12-21 22:24 | お城 inうどん

城主合成 第2弾。

こんばわー。
インがめんどくさい仕組になっても、懲りずに(いや、実は萎えてる)インする ぼくえっし。
インに手間取ろうとも、今後とも皆様のご多幸と
・・・・・何が言いたかったのか忘れてしまいました。忘年会ぼけですか。

そうそう。

城主合成ヽ(´▽`)ノ


なんか・・。
常連なんばー1のよよいさまが、
卒業写真を撮る日に休んだ人 みたいになってしまいましたが、
今回の おおばんぶるまいメンバーは こんなかんじです。
c0138727_20401965.jpg


ちなみにワタクシは、
スポンサーから物やカネを受け取って、城主釜に入れて ぽち! をするだけという、
おいしいとこ取り担当です。

7年の実績を誇る、釜運のかんばしくなさ。は、隠しきれず、
一抹の不安がよぎらなくはありません。

が、


おいしいとこ取り   いくぜいーーーぃ。    
    
ぴっ!


c0138727_20442163.jpg



Lがあれば‥
Lがあれば‥
Lがあれば‥   ( ;∀;) w
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-12-18 20:51 | お城 inうどん

続 おしろ

                         マサカの

c0138727_14252460.jpg


今回は発案者の方もきてくれて、一段と楽しかったです。
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-12-06 14:27 | お城 inうどん

城主合成

c0138727_1212722.jpg

                         マタコレカ!
                  どんだけよろこんでるんだwww

というか、               城主です。

c0138727_12151221.jpg


この甘い誘いをスルーできるわけがありません。
※たびたび城主をやってる方には「今更感」かもしれませんがw

しかしだ。

♪そこで問題なのはーカネガナイということだー♪
(クレイジーケンバンド:スポルトマティックより引用)


というわけで・・・
c0138727_167199.jpg

ワレラの大盤振る舞い王よよい 登場ヽ(´▽`)ノ
サブマスターでもできるんでないかい?ってことで、ALL自腹で城主合成ヴぃん!

・・・・・・。
===詳細は、よよいさまブログ参照( ;∀;) ===

まー。
ワタクシが代行合成というハコビに。
c0138727_12385072.jpg


1000Mゼン(10億ゼン)!!!!
やっぱ、一回でワタシの財力は尽きそうです。


よっしゃーいくぜぃ。 えいっ
c0138727_12423678.jpg


(((*゚∋゚) ((*゚∋゚) (*゚∋゚)         しくしく。
ワタクシの運が降臨してしまったのでしょうか・・w_| ̄|○  すまーん( ;∀;) ww



さて。

自分でもやろう のコーナーですが、
まねーはなんとかかき集めたものの守護の宝石がタリネー( ;∀;)
守護の不足分を出しに、サブキャラを試練に入れます。
c0138727_1314151.jpg

自分のサブキャラからは、きっちりとカネをとっておきました。 GJえっし


こんなことをしつつ、なんとかギリギリ30個になったので、
c0138727_13539.jpg

びもうに置き方をかえてみたり。

よっしゃーいくぜぃ。 えいっ
c0138727_1353131.jpg

                       
(((*゚∋゚) ((*゚∋゚) (*゚∋゚)         (一応RSだよ。じんろさん・・・w)



ま。 まーもうカネもないのでw 
これでよしとしよう( ;∀;) www


それでは本日防衛戦。参加できる方よろりくっすヽ(´▽`)ノ
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-12-05 13:19 | お城 inうどん

おしろのけっか

c0138727_19361010.jpg
c0138727_1935176.jpg

ヽ(´▽`)ノ




ありがとうございました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。


100%!連合の皆様のおかげのこの結果。



お城で盛り上がろう
をスローガンに(多分w)企画され、
ど素人連マスが城主になりました。

( ;∀;) カンドーシタ


こんなまたとない貴重な機会だったというのに、
SSがほとんど撮れてなかった件。_| ̄|○
どよーん( ;∀;)
どよ~ん( ;∀;) ( ;∀;)
しくしくしくしく。


まー泣いていても ないものはないので、
乏しいSSで結果ほうこく~   。。。(*゚∋゚)




攻めのときはいつも、ロレンに入ると
「今日の味方のマークは剣だな」という感じで見ておくワタクシは、

c0138727_19454265.jpg

連合マスター印だわっ!( ;∀;) w とびっくり。

落ち着いて考えたら当たり前なんですが、
慣れていないので しばらくここでびっくりをしてました。



さて。
刻印でびゅうの ぼくえっし、さすがに厳しい指導をうけるのだろうと
気を引き締めて(ゴバクに気をつけて)いましたが、
そんなピリピリ感は全然なく、ぱやぱやしててもOKでした。

まー歴代城主がひしめく アンシンの刻印PTメンバーだったし。
c0138727_2032866.jpg


戦闘中は意外とすることのない連合マスター。
鯖オチだけはしないようにしようと、やっぱり ぱやぱやしてました。


メインイベントの
連マスの仕事達成の瞬間
は、
チーム 力の凄さを改めて実感した瞬間でもありました。
c0138727_1948618.jpg

今回個人的には、実はここが一番の( ;∀;) カンドーシタ ポイントだったかもしれません。
※刻印後は感動しっぱなしでしたがw



守りきったラストは、ありえないテンションだったようで、
新城主誕生のアナウンスをSSしわすれました。
でも玉座でウットリは忘れませんでした。
c0138727_1953061.jpg



伝統と風格の連合 (いうまでもなく メイン構成はうどん連合です) で、
連マスというポジションをやらせていただき、
応援メンバーも多数かけつけてくれ、
でも発案者は寝てたらしい、という、
みゅーめもりーに刻まれる、夢のような楽しい攻城戦の一夜でした。 

かさねがさね
ありがとうございました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。


記念にカッコイイ旗のSSを貼っておきます (*゚∋゚)
c0138727_20194460.jpg

[PR]
by yoboyoboesi | 2010-11-25 20:25 | お城 inうどん

おしろのおしらせ

c0138727_1236519.jpg

c0138727_12362264.jpg

しちゃったぜぃ!







ギルドはこれです!
c0138727_1239935.jpg


・・・・・。( ;∀;)   (*゚∋゚)(*゚∋゚)(*゚∋゚)


11月21日決戦。

参加してやろうじゃないか!という方は、

11/21 20:00まで に、

ギルド要請お願いしまする~。

※本リミットは21:00ですが、ばたばたするといけないので 1時間早めにしました。


さびしいと死ぬので、皆様ご参加よろしくおねがいします( ;∀;) w


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-11-16 12:55 | お城 inうどん

MWWWWWWWWW 追記

一週間前はMWWWWWWWWW当日でしたが、
ぱんづらなどで目がかすみながらテンパってるうちに、
あっという間に開戦時間になっていました。

※キャラが余裕のなさを物語っています。
 ・1枠あきっぱなし
 ・えっし以外、スッパダカ
c0138727_15325045.jpg


ほんとは、準備の段階で余裕ができたら、
合間に他ワールドの方々とITに行ってみたいなー。とか思ってたのですが、
(ここでもオマエはITなのか!)
ぜんぜんムリでした( ;∀;)

他ワールドどころか、連合であるマヤの方々とも、
物々交換的コミュニケーションが精一杯でしたね( ;∀;)

唯一、物々交換以外の会話をしたマヤのナイト様。
15ALLに感動して、SSいただきました。ありがとうっヽ(´▽`)ノ
c0138727_15343224.jpg


やっぱRD系はいいっすねー(個人的に好きだわっ)
いつかこんなかんじになってみたいものです。
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-10-30 15:37 | お城 inうどん

MWWW

MWWWWWWWWW (Wは三個でいいようです) に、
めでたく行けるハコビとなったものの
準備期間で最も重要と思われる金曜日に、
三年に一回くらいしかないような はずせない仕事の予定と重なり、
間が悪いなー。まいったなー。と、どんよりしていた折、
追い討ちをかけるように

特設サーバーにインできない!

という想定外の事態に見舞われ、
さらに、貴重なおよそ9時間を某にふり、最悪のスタートとなりました。
※BBSにて泣きを入れるワタクシ
c0138727_1615915.jpg


本鯖ファイル一式や、干渉しそうなソフトをアンインストールにまで至ったのですが、
けっきょく 解凍時の不具合?が濃厚で、別PCで解凍したファイルを持っていってみて
やっとのことで、イン成功ヽ( ;∀;) ノ



インできたことに感動したとはいえ、
「みんな忙しいよなー」「つか、だれかいるかなー」と、重い気分でとぼとぼとノリアに。

ところが
(以下会話)
c0138727_16155859.jpg

c0138727_16161428.jpg


( ;∀;) カンドーシタ
この暖かさゆえにMuはやめられないのです。
冗談抜きで泣きそうになりました。


用意してくれてあった装備の数々。
c0138727_16164976.jpg

c0138727_16172127.jpg

c0138727_16174277.jpg
c0138727_16175922.jpg

他にも、SS撮れませんでしたがいろいろいただきました。
ありがとうございました。

本鯖えっしとほぼ同じ(ヴィシャスは本鯖より高級品)状態になれるようにとの
インテくんの愛。
心に染み入りました。まじありがとう。( ;∀;)



さて、
相棒は、マヤのようです。
こんなかんじです。
バビはオレンジですね。
c0138727_16192826.jpg


本鯖より豪華な気がする ワレラのうどん
c0138727_1620722.jpg


(*゚∋゚)
いろいろ新鮮なのですが、
マッタリしている時間はないので、モスぱんづらに没頭です。

なんにし調和でエンチャントに翻弄されるのは本鯖と同じ。
ぱんづらでもなかなか石自体が出ません( ;∀;)

けっきょくギリギリまで粘るも、トマホに無視がついただけで、
DK手足‥比率がつくわけもなく、石切れあきらめ、
       マナ増と要求減みたいなどうでもいいのがつきっぱなし。
ボンブレにいたっては、最後の調和で失敗に終わり、エンチャントなし。

まあでもタイムリミットです。(15分前までぼんびれに調和してました)
もう行かなくては。


ずんびはこうです。
c0138727_16242524.jpg

赤‥課金の赤P
黄‥課金のSDP
これ+スクロール・オーラ関係MAX使い
こんだけの課金モノそろえて、本鯖でもいってみたいっすねw


というか、
あんなにテンパったエンチャント関係というか装備づくり。 ですが。
始まってみたら、
これさえあればあんまし関係ない
という切ない事実に、みんな気づいたはずです( ;∀;) w



20:50
いよいよ本番です。

・・・ここでもまたしょっぱなから不吉な予感が。
8鯖?(ロレン)イン!の瞬間、鯖落ち_| ̄|○

以後、戦闘中の落ちた回数たるや10回。キリがいい。。。
最後(残り6分くらいの時)はもう、とるぞー!の大事な瞬間だったので、
ギルチャ控え、PTMの負担を想定し、しばらくソロ。
案の定、PTMと合流する前に、橋で鯖落ち。
そして、

[MB]連合が刻印変更に成功しました

を見た瞬間、とどめの鯖落ち_| ̄|○  びょおおおおお( ;∀;)
SSキー押してましたが、残念ながら撮れてなかったっす( ;∀;)( ;∀;)
いつも肝心なところを撮り逃す、ぼくえっし。       はっはっは





とはいえ。
c0138727_17163876.jpg

c0138727_17223295.jpg

勝ったぜぃぇぃヽ(´▽`)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


自分でずんびもろくに出来ず、はじまったら終始鯖落ちで、
役に立たなかった感は否めませんが( ;∀;) w

行けて良かった。
勝ててよかった。
楽しかった!


うどんの皆様、そしてマヤの皆様、ありがとうございました。


おまけ
c0138727_17231576.jpg

[PR]
by yoboyoboesi | 2010-10-24 17:25 | お城 inうどん

きのうのお城

c0138727_1954775.jpg

(城主ぎるどになって終了の瞬間?に死んで外にいたため 文字が不鮮明ですんません)
c0138727_19545822.jpg

c0138727_20204810.jpg



  これに出られるようです     オメデトウ うどん( ;∀;)
c0138727_2021218.jpg

※詳しくは公式HPで。


注)1‥‥ゴバるオヤカタ
注)2‥‥冷静なここちゃん
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-10-11 20:02 | お城 inうどん