ぬるい Muの日記


by yoboyoboesi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イリュージョンテンプル( 22 )

ときにはIT

一時は これ えっしのヘタれたIT日記 ?と思うほどに情熱を注いだITですが、
カンストしてからは、

●血巻の作成費用が著しく高い上、よく燃える
●レベル帯が広すぎて、レベ差で越えられない壁が厚い(どのクラスよりも顕著な体感)
●それ以前に、ガチで行こうという奇特な人が希少(まー もともとそんな傾向ではあった)

というような理由によって だんだん行かなくなってしまいました( ;∀;)

が、
統合後は人数も増えただろうし、気を取り直して
せめて週末に週1でも行こうのココロザシでおります。

とはいえ、
常に開催の危機に見舞われているこのクエスト。
しかも、「ガチじゃない」システムのITが主流の昨今です。
いきなりインして開催となっても、「ガチじゃない」つもりで参加した方にとっては
ありえない展開になってしまうと予想されるため、
ぎるちゃ・連ちゃ・FL会話から、ゲンスチャットまで活用して、まずメンバー集めからっす。
※ゲンスチャットはログの流れが速まったりと、不都合な時はすぐ非表示にするくせに
 こういうときだけ使うワタシを許してください( ;∀;) w


そんなITに、ショウカンシの参入は脅威でしたが、
ついにカンストクラスにも礼二が参入となってきました。
これは第2の脅威です。
ショウカンシがそうであったように、
マスタースキルツリーが実装されたら更なる脅威となること確定です。
c0138727_1337272.jpg

IT開催中は大抵てんぱっているので、結果のSS撮ってれば上出来というわけで、
(リアルで泣きそうになってたような時は、結果すら撮り損ねます( ;∀;) )
いつも結果SSしかありませんが、
このような職構成だと結構楽しいですね。

5人vs4人の振り分けでしたが、
相手チームの礼二さんがバグって終始フリーズしてたようで、実質4人vs4人でした。
※ぎるめん関係者がほとんど敵PTに‥( ;∀;) www

この回こちらのチームは、チマタで評判の痛いマケンシくんと AE2名という、
火力もりもりの 敵にしたくない構成でした。(ワタシは運ぶだけ~(*゚∋゚)w)
※やっぱりITでのAEって強いと思います。

実は、これの前の回に礼二(しかもこのお方)からの洗礼を受けていたので、
礼二さんがまともに活動していたら、
EEのえるのA+もあるし、もっと涙目の戦いになっていたであろう・・・。

今週(昨夜)は、うだうだしてたら時間的に手遅れになっていましたが、
また来週も行けたら行きたいと思うますヽ(´▽`)ノ
[PR]
by yoboyoboesi | 2011-08-28 14:04 | イリュージョンテンプル

ガイアワールド

風邪気味で熱っぽいのに!
過労気味で左手首が腱鞘炎なのに!!
加齢気味で眼精疲労なのに!!!(これはいつも( ;∀;) )



ミタカ。 この更新スパン!ヽ(´▽`)ノ

びばおれびばおれ




まーあれだ。

ものすごく久しぶりにガチITのSSってーものを撮った気がしたので、
というよりも、統合後初めてレムリアの方と遊んだ記念でもあるので、
UPしとこっかなーと。


ナイト2名様、元レムリアの方です。
レムリアワールドでもガチITは過疎クエだったらしくて、
ガチ開催を喜び合えていいかんじーヽ(´▽`)ノ    ではあったけれども・・・・

まーけーたー( ;∀;) wwwww ※しかもこっちの方が大勢ですが
c0138727_238311.jpg

●バビ出身という理由だけで、許可なく勝手に晒されている邪さん。 
 すんまそーんwww( ;∀;)



まーでも、ひさしぶりで若干のぱやぱやはあったものの、アツク戦えました。
またイクワヨっ


その後BCにも行ってみたりして、見事な相席で敗れたものの、
やっぱしクエは、盛り上がってなんぼだなーと   ( ;∀;) カンドーシタ
これは統合のメリットっすね。



ところで。

城主不在のお城って、こういう表示なんですね (*゚∋゚)
c0138727_2504094.jpg

[PR]
by yoboyoboesi | 2011-05-29 03:06 | イリュージョンテンプル

Muな週末

ぼくえっし。
だるだる団におそわれて、やる気が欠けぎみですが、
週末はけっこう充実のMuを楽しめました。ヽ(´▽`)ノ

当日まですこっと忘れていたお城
ですが、
ぎりぎりで連合に入れてもらって、ぬるぬると参加。(ぬるぬるでごめんよーw( ;∀;) )

アップデート後 初の攻城戦。
だからなのか?
いつもよりもすごいペースでコンスタントに鯖オチを繰り返し、そっちでもうへろへろに。

●スタンのアイコンの絵柄が、なんかキモチワルクなってるし( ;∀;) w
c0138727_150180.jpg


結果は。

勝利ヽ(´▽`)ノ

で、
恒例の玉座でくつろぎのひと時 
c0138727_1505883.jpg


ぅおっ!

かつての城主、森山の亡霊がっ!( ;∀;) ( ;∀;)
※椅子の後ろから 姿見えずに声だけしてましたー(T-T ))(( T-T)

ともあれ、防衛、オツカレっしたー。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



黄金イベント

ぼーっとしてることが多く すぐに出遅れるので、
意を決してラクリオンに でっかいの捜しに行きました。



イタワヽ(´▽`)ノ

しかーし・・・。

いろんな原住民モンスが周囲を楽しそうにうろうろしてます。
画面見切れてますが、←方面からアイアンナイトのアツイ視線も感じます。
GGDが というよりも、コイツラが痛くてやってられません。

減重視の装備で出撃したので、セットの火力がない状態となり、
コンボじゃないと こんなに切ない予ダメしかっ( ;∀;) wwww
被ダメ(赤字)の方が勝ってますね・・・
c0138727_1532370.jpg


コンボをしてるうちに、周囲の余計なモンスにまでどんどんタゲられ、
赤が尽き、一旦補給にいき やっとの思いでたおしました( ;∀;) _| ̄|○

らくりおん手強し。。。




週末ガチIT6

今んとこ順調な開催っぷりです( ;∀;) w

( ;∀;) カンドーの初勝利
c0138727_1553570.jpg


相手PTのずずが鯖オチしちまったので、それがなかったらやばかったなと思いつつ、
参加人数が多いと、Mレベ0歳が2名(よよいは仕様でMレベ0歳扱いです( ;∀;) )
なPT構成でも、勝てなくもない可能性が見えました。
人数的な援護があるので、ランナー+ 登録も 不可能ではないようです。
※ショウカンシは基本的にIT強いし。

が。
c0138727_156131.jpg


やっぱしレベ差 + EE なPT相手だと どうにもならない点はどのクラスも同じようです。
ただ、他のクラスとの決定的違いは、
攻撃があたらないので、攻撃職なのにキルポイントがとれない( ;∀;)
このショックに尽きます。 しょんもり。
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-05-10 15:55 | イリュージョンテンプル

quest result

ソロDS6
課金アイテム以外のフルドーピングinにもかかわらず、
更に ちょーサクサク期間だというのに 目標値に届かず

BC7
課金アイテム以外のフルドーピングinにもかかわらず、
2PTどころか1PTで、身内(PTM)に門も像もとられ放題

IT5
記録に残りそうなキツイ戦いの末 惨敗を喫し、へとへとで終了。

CC6
マサカの逃げ切られ敗北


・・・。
カンスト直前 最後のクエストは、憂愁の美とは程遠いイメージで
ぜんぶ終ってしまいました( ;∀;) w
が。
全てのクエストのクラスが変わるということに、
改めてカンストを実感したえっしです。こんばんわ。


カンスト自体は、喜びと感動で気が狂いそうでしたが、
クエストへの情熱は、氷点下にまで下がってしまい、
インしても テンペストウイング姿の自分にウットリするくらいで、
ぼ~~~~~~~(*゚∋゚)
ぼーーーーーーーーーっ(゚∈゚*)
ぼ~~ry・・

そんな中。

ガチIT6に行こうぜ計画が!

いぐっ!
c0138727_1185983.jpg

ワレラのKSさんが、メンバー声かけしてくれたようで
続々ヴぃん!

締め切り前になんと9名にヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
c0138727_1211712.jpg



Mレベ0歳のワタシだが、PT次第では勝っちゃうかも゚・*:.。. .。.:*・゜
((o(б_б;)o))ドキドキワクワク。



。。。
心配には及ばず、下記のPT振り分けになりました。 ※敬称略
夢のようです。   _| ̄|○
c0138727_1225778.jpg


でもっ、EEさんがいるからGとAで まだましにやれるかなー・・・。
と思ったそばから、
c0138727_1244645.jpg

めいさん鯖オチ。


どよーん。


ま、まーでもがんばるよっ( ;∀;)

あっという間に圧倒的に5点取られ、
完封負けが見えながら 特攻バインドするのが精一杯という状況で、
いや。こんなことになろうとも やっぱガチがいいわっ。

それなりに泣きながらよろこんでいたのだが、





視界がデスクトップになったぜよー。(T-T ))(( T-T)
鯖オチ、乙えっし。 _| ̄|○


( ;∀;)





でも決めました。
ガチIT6、推進・布教していくます!

またよろりくーヽ(´▽`)ノ
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-05-01 01:33 | イリュージョンテンプル

ITとか ぼんぶれとか 

( ;∀;)
c0138727_152968.jpg

( ;∀;) ( ;∀;)
c0138727_1522378.jpg

ひさびさのIT結果画面

あいかわらずの凶運な自分がいとおしい。。。
とはいえ。
開催さえあれば! 開催さえあれば、こんなナミダな結果でもOKデスマス。
IT5におきましては、開催のない日々が続き、情熱も冷めかけてきていましたが、
今年に入ってから ぼちぼちとフッカツ。
ITへの情熱がダウン → ゲーム自体のやる気が・・ry
ってくらいIT依存でインしていたワタクシなので、この盛返しは実に喜ばしい限りデスイズ。


身近なところで、

チョー火力DLを ひっそりカンスト直前まで育てぬいたカミナリ様(雷峰)
あまりにCCで手ごわいので、IT楽しめるぞ!と誘ってみたら、
きっちりハマってくれましたヽ(´▽`)ノ。 

そして、説明するまでもない 対人クエの ネ申..._〆(゚▽゚*)
ブチョー(舞蝶)

こんな方々の参戦も増え、日々またIT時間が楽しみになりました。

んで。
更に、そうです。
忘れてはならない幻のナイト。ショゴきー(KEATON)
まー、よよい様なのですが。
対人Kの必須品(?)ぼんぶれ+13が、なかなかgetできない状況の中・・・。

!Σ(゜∀゜) !!

c0138727_1544432.jpg

ワタクシの勇姿、頭の先からツマサキまで、380装備13ALLヽ(´▽`)ノ
元々 この2本のぼんぶれ 一本は、こやつ(ショゴ)が作成したものでした。
この二刀流があるのは 愛のぼんびれあってこそでした。
※お暇な方は 当ブログ 2009-03-12 愛あふれる物語 ボンブレ編をご覧下さい。

こっ、これを使えばいいじゃないか!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:   カイケツ

今まで(TдT) アリガトウ。キミには本当に助けてもらったよ。
今度は生みの親を助けるのよっ( ;∀;)


というわけで、愛のぼんびれは無事帰宅しました。ヽ( ;∀;) ノ
めでたしめでたし。

しかーーーーーーーーし。
その後の課題!
エンチャントの付け直しについては
・・・ここでは書けません( ;∀;) www

ではまたっ。
[PR]
by yoboyoboesi | 2010-03-20 15:15 | イリュージョンテンプル
一月もすっかり中盤ですが、サンタ村も健在のようで。
c0138727_14214995.jpg

今年もよろしくお願いします。

マタカ!のITのネタではじまる2009年。
サンタ様が血まきをおおばんぶるまいしてくれてるおかげもあり、
IT人口一時的に増加?w
で、先日はこのようなギルド(連合っすね)率高めのPT構成に!
(なにげに弥生姫が4に昇格しておりますw)
c0138727_14225942.jpg



というよりも、
そうです。
5人PTということは、10人満席の大盛況タイムもあるのですヽ(´▽`)ノ

いつかのITの記事でも書きましたが、
人数が多いと楽しい反面、得点も困難です。
例にもれず、やはり激闘・低得点の15分でありました。
c0138727_1424222.jpg

しつこく最後まで登録(保管)を試みたまま終了。
※時間ぎれになっても 結果窓になるまでゲージが出続けます。

辛勝したものの、1点なので混は得られずwww( ;∀;)
c0138727_14243443.jpg

(ひとり鯖オチしたようですね( ;∀;) )

でも。
やっぱこれは楽しい。 これぞ試合って感じで好きです。
こういうITがふえるといいな と 心ひそかにねがっております。


余談
IT終ったあとにそのままサンタ村にいくと、
ITの衣装のまま、しかもIT時のPTのまま町に戻ってこれますw
今だけしかできないかもなので、行った際にはおためしあれ~
とはいえ、冒頭にも述べたように 今もなおサンタ村健在(゚∀゚)~
c0138727_14274135.jpg

[PR]
by yoboyoboesi | 2009-01-12 14:28 | イリュージョンテンプル

えきさいてぃんぐIT

はい。いりゅーじょんてんぷるです。

実装されてほぼ1年が経過!な気がしますが、
まだ周知度もうすく、BC・DS・CCに比べると いまいち定着してないような
というよりも、
じりじりと衰退の方向に向かっているような。。。( ;∀;)
※バグも多いし、直る兆しもないしw

まぁでもワタシはそれでもこれが好きなので、廃止にならない限りは通う所存で
そこらへんのことは あまり気にしないでおこうと思います。

そんな昨日。
平日21時にもかかわらず、けっこう人が集まり
IT4に昇格してから初の10人(定員満タン)参加という大盛況 ヽ(`◇´)/
c0138727_15451581.jpg

これだけヒトが多いと
バインド→殺りく(与)→殺りく(受)→殺りく(与)→バインド・・・・。
といったような流れの繰り返しが展開され、得点が困難となります。
得点できて1点とかで、
ゲジも伸びず、どちらにも混が出ず という可能性大です。
IT3の頃、10人参加の5人vs5人の回のときには、0点:0点という
実に不毛な結果で終った思い出もありますが。
なんですが、
ですけれども。
活気があるし、いろいろな職のいるPTになる確率も高いし、
ゲームとしては、このようなパターンの方が断然楽しくてOKです。
(ジャマし合い続けてる状況もきらいではありません)

さて。
PTMの職もレベルバランスも、わりといい感じで振り分けられ、スタートしましたが
想像通り開始10分近くまでは全く点が入らず、0:0で終了も充分ありえる状況に。

とはいえ勝ちたい!w
(まー全員がそう考えてるとは思いますが)

均衡を破り、先制点は自軍が取りました。ヽ(´▽`)ノ
しゃぁぁぁぁぁ このイキオイでなんとしても2点目をぉぉぉ~!
※勝っても2点以上取らなければ混は出ないのです。
バインド→殺りく(与)→殺りく(受)→殺りく(与)→バインド・・・・。
は、自陣で行われています。
命がけで自陣まで聖火を運んできたPTM様たち。スバラシイ。
風は若干こっちに吹いてるぞ。いくぜいくぜいくぜっ。
しかしながら
あと2分。
いけるかなー。もう残り 赤pが5、SDpが2 しかありません。
念のため、商店に入ってる複合pを大中小すべて出しておきます。
なんか運良くいつになく 沢山の複合pが商店に入っておりました。(神がいたようだ)
そして
バインド→殺りく(与)→殺りく(受)→殺りく(与)→バインド・・・・。
・・・のさなか、
殺りく(与)→聖火げっつ ・・・してしまった。(拾ってしまった・・)

「やっべー。耐える赤pもSDpもないっ( ;∀;) 」 
しかし拾ったからにはそっこう保管せねば。。。
なきそうですが、相手に取られるよりはましなのでしょう。 か?
つか、もう時間的には死守あるのみです。
即シールド。
もちろん すぐさまバインドされます。
耐えろえっし。がんばれえっし。ですが、
ぎゃー。シールドが解除ったー( ;∀;)  赤pもあと3こしかないっ( ;∀;) ( ;∀;)
でもとにかく納品(保管)だーーー。

あと30秒。

聖火保管ゲージが半分もきてないうちに、あっという間になくなる赤&SDp
SDゲージも ほぼからっぽに。
だめだー。そろそろ死んでしまうー( ;∀;)みなさんごめんよ~~( ;∀;) ( ;∀;)
最後の手段。泣きながらさっき出しておいた複合pを連打するも、
HPが300台から2桁に。
あーーもぅだめだーーーーー_| ̄|○
な、そのとき。画面中央にサンゼンと輝く

20 (得点成功)の表示。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ( ;∀;)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ( ;∀;)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ( ;∀;)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ( ;∀;)
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ( ;∀;)
びばおれびばおれ。( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;)  奇跡っ

c0138727_15472325.jpg


HP61(くらい)残ってました マジアブネー。。。

なんとか「えっし」も、役にたつことができました。( ;∀;)
というか、ぶっちゃけ本当にラッキーでした。


余談ですが、こんなに沢山(フルメンバー)が一人も落ちずに結果欄にでてるというのも
奇跡なかんじがしました。
[PR]
by yoboyoboesi | 2008-11-06 15:54 | イリュージョンテンプル

今回は IT-1

天候不良のため 室内遊び(まあMuですね)に支障が出るという、
思ってもみなかった事態に日々見舞われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
※ほぼ毎日の雷雨(特にカミナリ)で、鯖落ちはもちろんモデムがくるいます。

ただでさえ鯖落ちしやすいアレ‥IT。
連続回線切断直後の雷雨中の時間は、さすがに自粛しましたが、
というよりも、PC自体落としておきましたが、それでもやっぱり行ってます。

そんな中、
IT-1に行ってみよーう。
という、新しい試みを。

週刊誌ショウカンシが、対人あそび おもしろいんじゃないか?という話になり、
ちょっとためしにITでもいってみるか と、
弥生姫が IT-1なので、クラスの合うキャラを集めて早速参戦。

IT参加経験自体が少なかったり、
やりなれない職での参加だったり(倉庫ぎみのキャラだったりw)
全員が、ほぼ初挑戦状態のフレッシュな (ぐだぐだな) クエとなるヨカンですが、
まあ身内のみなので、そこんとこは楽しければOKだろうと^-^

当方は、EEで参加。
ナイトでしかいったことがないので、勝手がちがってムリかなーと思いましたが
攻撃できないので ポイントがトレナイワ!( ;∀;)
以外は、まあなんとかなりました。
c0138727_11533685.jpg


結果はこんなで、やはり多勢PT・EEつきPT(まーEEってのはワタシなのでびもうですがw)が
有利なようです。
c0138727_1264398.jpg


■参加者(上より)
 ESI      EE‥‥‥‥(はい。ワタシです)
 白ごま     DL‥‥‥‥きーとんさん
 ベゴニア   ナイト‥‥‥‥フリちゃん
 印鑑      ナイト‥‥‥‥NNさま
 弥生姫    召還師‥‥‥やはぎまん

結構おもしろかったので、またいく予定~w
※キョーフの鯖落ちもなかったです
220~270レベのキャラのいる方、ご参加お待ちしておりますヽ(`▽´)/
[PR]
by yoboyoboesi | 2008-09-08 12:17 | イリュージョンテンプル

おやっ? by IT

c0138727_1845483.jpg

聖火登録中、全員がコロシあいとバインドに夢中。
なのですが、なんかおかしい。



おさめる台かキエタワっ( ;∀;)  w

一時中断。


でした。

このあと 聖火も出現しなくなっちまいましたw
[PR]
by yoboyoboesi | 2008-08-24 18:46 | イリュージョンテンプル
あと5秒 ・・・もない
というところで、IT鯖オチ。 
鯖オチ続きのなか、久々のまともなエンディングだな
(といってもPTM一人は早々に鯖オチしてましたが)と 安心してたところ、
眼前に広がるデスクトップの画面。   コウキタカ・・・・。
すべて夢だったかのような・・・・脱力の極致とでもいうか。。。。
ゲームとはいえ、かなりがっくりきました。




その前の開催時は、自分の方の二人PTが早いタイミングでどっちもオチてしまい、PT消滅。
相手PTはその時点で、クエスト強制終了という状態になったらしく、
これじゃどうしようもない 不毛すぎる と。
1鯖がNGかもなので 次は鯖を変えてみよう!
と、1鯖来たヒトのために誘導看板まで出してもらって、開催鯖=2鯖でいってみた。
結果、上記の結末。
鯖は関係なさそうですね。

けっこう勝ち側PTにいるのに 一向にゲージがふえません( ;∀;)  むきー


運営にメールしたけど なおるのだろうかw 
[PR]
by yoboyoboesi | 2008-08-21 02:34 | イリュージョンテンプル